人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤノ ファインアート(写真館)

iphone5購入しました♬



iphone5購入しました♬_b0147808_1731165.jpg


*11.1/iphone5購入しました♬

しかし困ったのが、iphone4を古いMac10.6のiTunesでバックアップを取っていたのですが、iphone5がMac10.6に対応してなかったので唖然としました!!!


残念ながら、iphone5はMac10.7以降じゃないとないと対応してないということでした(涙)どんどんかってに変わって行かれるのはこまりものですね!

幸い、昨年購入した
ライオンMac10.7だったので、まずiphone4を
、こちらに一度バックアップを取り、それからあらためて、このパソコンから、iphone5へ同期させるという面倒な作業がありました。

この辺の細かい作業は私のPC知識ではなんともしがたく、iphoneテクニカルサポートに3度ほど電話してサポート受けながら、やっとデータの受け渡しがすんだ次第です(涙)!

皆さん簡単にやってるみたいですが、私としてははらはらドキドキでした。オジさんはPCの考え方にイマイチついていけません(涙)

無事セッティングが終わり、iphone5の能力である音声入力があったのに気がついて試したところ、8割方、言葉を認識してくれるのに感動しました(笑い)
なんせ、iphoneは文字入力が細かくて大変だったので、かなり楽になるんじゃないかと思っていま〜す


これから、みなさんにすぐ返信メールできますよ〜(笑い)♬
by ncode2004 | 2012-11-03 17:33 | 部屋